10月, 2015

now browsing by month

 

私が今まで経験した買取屋さん達

子供3人も産んだし、場所も取るし、もうベビーベットを売ろうと子供関係の中古品買い取りのお店で査定してみると、6000円くらいで買ったベビーベットが3000円くらいで売れてとても良かったです。

最後の3人目の子の時しか使ってなかったので、キレイだったのも高値の理由でしょうか。しかし妊婦服や下着などは買取不可でした。一度でも着たら駄目らしく「新品のみ買取」だそうです。とても残念でした。
アパートに住んでいた時、「アクセサリーの不用品などはありませんか。即査定して買取します」「すぐに売らなくても査定だけでもしてみませんか」と言われたので、断ろうとしたが、「今金がすごく高値です!今売った方が特をしますよ!」「ペースメーカーなど医療関係で、貴金属が不足しています。助けるつもりでどうかお願いします」とすごく困った顔でお願いされたので、18金のピンクゴールドのすごく小さいダイヤが入ったネックレスを査定だけのつもりで渡すと、「専門家が車で査定しますので少々お待ちください」と言われてすぐに姿をくらまされました。

子供が赤ちゃんだったので追いかけれなかった。
10分くらいしてその男の人が戻ってきて返してくれたから良かったが、まさか本人が査定しないなんて思いませんでした。
10分間すごく不快でした。1万で旦那が買ってくれたその18金のネックレスは13000円と言われて3000円の儲けだったのですが、旦那が買ってくれた物なので断りました。
ダイヤは本物にもかかわらず価値はないということにはビックリしました。
勉強にはなりましたが今度から自宅に来る買取は警戒します。